News

『FRUiTS × rurumu:』コラボレーションsnap book、ニットジャカードハーネス 発売のお知らせ

2022-05-20

FRUiTS rurumu: / 縷縷夢兎

この度、雑誌『FRUiTS』@fruitsmag と『rurumu: / 縷縷夢兎』のコラボレーションsnap bookを発売いたします。

rurumu: / 縷縷夢兎デザイナーの東佳苗もかつてFRUiTSにsnapで掲載されていたこともあり、現在に至るまで大きな影響を受けてきたことをきっかけに、『FRUiTS × rurumu:』としてコラボレーションした一冊を発売することとなりました。
過去に原宿でスナップされていた方、FRUiTSが休刊していなかったら掲載されていたであろう方達に私服とrurumu:のアイテムをコーディネートしていただき、青木正一氏が撮影。
スナップには、rurumu:と縁のあるファッションアイコンも登場しています。

『rurumu: × FRUiTS』hand knit jacquard harness

FRUiTSとのコラボレーションアイテムとして過去のシーズンで好評だったニットジャカードハーネスをFRUiTSとのコラボで制作しました。
⁡ニットのジャカードテープと、レース編みのテープを使用したデザインで、ラベンダー/ペールブルー/ブラックの3色展開。

本誌、及び本誌+コラボレーションハーネスとのsetはどちらも6月にrurumu:の公式WEBサイトにて先行予約の開始を予定しています。


FRUiTS (フルーツ)
写真家の青木正一氏が @aoki_street.1985 が「原宿フリースタイル」をコンセプトに1997年に創刊。
2001年にイギリス出版社PHAIDON社から『FRUiTS』が出版され20万部以上販売。
原宿ファッションを世界中に知らしめた。
周囲の背景も映ったドキュメンタリー写真として原宿界隈では最高のステータスとして熱狂させる事となる。